【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

逆転へのロード

点差を考えた打(ぶ)ち方についての話ですお( ^ω^)

-------------------------------------------
<例1>
オーラス、トップとの差が6400点差で3位の状況。
JRMSS-20091122_205110.jpg
手牌は上の通り。
ぱっと見てタンピン手なのは確定的に明らか。
タンピンツモ赤ドラ1でイチサンニンロクか、
タンピン赤ドラ1でザンク直撃・・・のどちらかで1位という計算を瞬時に立てる。
白がトイツになれば、ポンしてマンガン確定。できればそちらの方がいい。
覚えてよかった点数計算!

JRMSS-20091122_205149.jpg
赤ドラ来なかったのでリーチ!
リーチかけないと、逆転1位の目はない。
この時点で、2位でも仕方なしと考えてます。

JRMSS-20091122_205233.jpg
ツモって100点差で逆転1位☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


自分は点差を意識して、最低でも4位にならないような手作りを常に目指します。
結果として和了れずに4位という場合もありますが、
それはそれで仕方ないと思っています。

ただ、これだけは声を大にして言いたいです。

4位確定リーチとかする人がまれによくいますけど、
それは無いですからマジで!(;;;;;;;^ω^)


☆今日のニコニコぷん

(; ・`д・´)相変わらず色々酷い!


(; ・`д・´)足汁Pがマイリス&オススメしてたので飛んできました。
Pと小鳥さんが色々酷い!
駄菓子菓子、紳士だからちかたないね。


(; ・`д・´)きてれぅ~!
春香さんのうぼぁ~マジ最高!
しかしここの春香さんは普通じゃないようです。


70%オフとかウソだから!
ぜんぜん通常営業だから!


(; ・`д・´)包囲網ですよ、包囲網!
いおりんのノリツッコミマジ最高!
オチもしっかりしていて素晴らしいと思いますお( ^ω^)


(; ・`д・´)これは・・・ウィンダス国民のタルタルにして
ニコマスP(見習い)のおいちゃんにはたまらん動画ですな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する