【いつも】ぶら樽ネトゲ日記【ニコニコ】

(*‘ω‘ *)ゆっくりしていってね!(*´ω`*) 貧弱一般人のネトゲ&ゲームプレイ日記です。現在は「グラブル」をprprプレイ中です☆(ゝω・)v

「ぶら樽、好きなim@s架空戦記作品について語る」の巻 その2 逆転裁判春香

第二回は「逆転裁判春香」について語りますお!( ^ω^)

-------------------------------------------------------------
<逆転裁判春香とは?>
カプコンから発売されているゲーム「逆転裁判」の世界観で繰り広げられるim@s架空戦記。
それが逆転裁判春香(製作者:ともきP)です。

殺人犯として逮捕されたやよいを救うべく、一日弁護士として彼女を救おうとする春香。
果たして春香は、やよいの無実を証明することができるのであろうか・・・・・・!?

自分は、逆転裁判シリーズを1から3までクリアしています。
内藤裁判もクリアしています。
4と逆転検事は積みゲー状態ですいません(ノ∀`)タハー
ただ、自分が逆転裁判大好きなのは間違いないです。
そんなプレイヤーの目から見て、逆転裁判春香は
最高のエンターテインメント作品であると断言します!

もちろん、アイマスや逆転裁判を全く知らない方にも、
自信を持ってオススメさせて頂きます!


<逆転裁判春香の「ここが凄い!!」>
実際、何が凄いの?
という問いに、バッチリお答えさせていただきます!(`・ω・´)シャキーン

・「ここが凄い!!」その1:シナリオ
第一話から最終回並みのクオリティでストーリーが展開します。
何このいきなりクライマックス・・・ッ!! くやしいっ、でもっ、見ちゃうッ!!
キャーハルカサーン!!
逆転に次ぐ逆転。論拠をひっくり返したと思ったら、またひっくり返される。
その熱さは本家である逆転裁判に、全くもって引けを取りません!

・「ここが凄い!!」その2:キャラクター
原作のキャラクターは、本当に原作そのままです。
原作の雰囲気を忠実に再現
絵も性格も口調も、違和感は一切ありません。
敢えて違いを言うなら・・・まよいが原作よりも圧倒的にかわいいぐらいかな!
まよいタンはなるほど君の嫁
原作のまよい、こんなにかわいくないよな・・・うん。

さらにオリジナルキャラクター。これが凄い。
本当に逆転裁判に出てきてもおかしくないクオリティ。
札束凄いですね
凄まじいまでの濃さです。
第一話の被害者もオリジナルですが、これも又感情移入のできる素敵な人物です。
だからこそ、本当に悔しいという気持ちになります。

そして主役側のキャラクターたち。
もうね、春香さんとやよいが「すっげーかわいい」んですよ!!
(´;ω;`)ブワッ
あもりにもかわいすぐるでしょう?
そしてアカガネPが「すっげーかっこいい」んですよ!!
ニコマスP史上、最高にカッコイイ漢
どうかわいいのか、どうかっこいいのか、という問いには、
もう「見てくれ」としか言いようがないです、すいません。

・「ここが凄い!!」その3:演出
見ていると、なんだか本当に逆転裁判をプレイしているかのような臨場感があります。
うおおおおおおおおおおお!!
絵やシナリオのみならず、動画編集力においてもずば抜けているということです。
第一話はシナリオが進むにつれ、ともきPの技術がどんどん上がっていくのを感じます。
第二話では、もう何というか・・・凄すぎです。

さらには会話時に流れる「ポポポポポポ・・・・・・」という音。
実はあれ、しっかりと会話にタイミングを合わせてあるんです。
その労力を考えると、ほんと頭が下がる思いです。

・「ここが凄い!!」その4:ともきP
何より凄いのが、これほどの作品をたった1人で作っているということ。
背景および人物全ての絵を自分で描き、シナリオを作り、動画を編集する。

1人で超大作ゲームを作っているような、とてつもないレベルの話です。
これを知って惚れないなどありえるだろうか? いやない(反語


<ぶら樽にとっての逆転裁判春香>
自分は逆転裁判春香を見て、アイドルマスターに興味を持ちました

自分は元々、アイマス自体にそれほど興味はありませんでした。
逆転裁判春香を見たのも、自分の好きな逆転裁判を題材にしていたからです。
しかし第一話の1-Aを視聴した時点で、もうその世界に惹きこまれていました。

アイマスのキャラクター、引いては原作のアイマスに本格的に興味を持ったのは、
逆転裁判春香の第一話が完結してからです。
第二話が始まるまでに、アイドルマスターについて詳しく知りたいと思いました。
そして気付けば色々ヤバイほどドハマリしていくんですが、それはまた別の話。

今の自分にとって逆転裁判春香は「明日へ向かって生きるための活力」です。
ニコニコ動画に毎月プレミアム料金を支払っているのは、
ニコニコ動画が無くなると逆転裁判春香をコメ付きで見られなくなるからです。

この気持ちを今あえて言葉にするなら・・・「ともきPありがとう!!」ですお!( ^ω^)


<最後に>
逆転裁判春香は、今更説明する必要などないほどの超大人気作品です。
じゃあ何で記事を書いたかというと、おいちゃんが書きたかったからです!

自分は一ファンとして、最後の最後まで心の底から
ともきPを応援したいと思います!(`・ω・´)シャキーン


(参考)
さらに詳しい情報についてはこちら・ω・)つ
逆転裁判春香とは (ギャクテンサイバンハルカとは) - ニコニコ大百科
世捨人な漫画描き(ともきPのブログ)

(逆転裁判春香シリーズのマイリスト)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する